電車が出ちゃうよ電車が出ちゃうよ♪

合成音声で歌わせることのできる、VOCAROID・初音ミクが大ブレイク。そんななかでも秀逸な作品がこれ。毎日の辛い通勤ラッシュも、このボイスでアナウンスされたらきっと癒される…かも?【ニコニコ動画】第2版:初音ミクがJRの発車音楽に採用されたようです…

サザエさんの詭弁論法

1:事実に対して仮定を持ち出す お魚くわえたどら猫 2:ごくまれな反例をとりあげる 追っかけて 10:ありえない解決策を図る はだしでかけてく 4:主観で決め付ける 陽気なサザエさん 5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる みんなが笑ってる …

詭弁のガイドラインより転載

1:事実に対して仮定を持ち出す 「犬は子供を産むが、もし卵を生む犬がいたらどうだろうか?」 2:ごくまれな反例をとりあげる 「だが、時として尻尾が2本ある犬が生まれることもある」 3:自分に有利な将来像を予想する 「何年か後、犬に羽が生えないと…

表題について

まず、元ネタはこちら("惑いて来たれ遊惰な神隠し border of death")。 越えぬべき境界って、きっと「越えてはいけない境界」っていみだと思うんですが、文法的にすごい違和感…。 文字数がしんどいとは思うんですが、「越えざるべき」の方がいいと思いません…

陰陽師

ハマった…w とりあえずサビのダンスは覚えた!

雑感

ネットに復帰するとどうしても無駄に時間を使ってしまう機会が増えるので、気をつけたいものです。具体的には朝から大学に行って勉強するとか。

我を思ふ人を思はぬ報いにや 我が思ふ人の我を思はぬ

反省はしている。だが後悔はしていない。

AoEはじめました

難しいですね。リプレイ見て、学習しようとしてるんですが、操作が早すぎてついていけない。しょんぼり。 信長の野望とか大好きなんで、大体要領分かるぜーって内政してたら、COMに騎兵出されて乗っ取られました。俺、弱ッ!

最近

大変でした。特に14日が。コンパで強か飲まされるわ、危機を感じて脱出したら叩かれるわ、etcetc... 京橋まで送って行ったあと、電車なくなる→カラオケ屋に宿泊→隣からradiance(川田まみ/スターシプオペレーターズOP)が聞こえる→ヒートアップ→Face of Fact…

バルド・コンボ案

バルドフォース(non-EXE)のいいコンボはないのかなー、と試行錯誤の毎日。で、検索したら2ページ目に自分の過去ブログがヒットしました…。あんなショボいデータを公開してたかと思うとちょい鬱…。あんま使えないし…。一応、今自分が開発中のコンボデータ…

KOTOKOより川田まみ

KOTOKOに曲を提供しているのは主に高瀬一矢氏ですが、どうも高瀬氏もワンパターンな、若しくはいまいち盛り上がりに欠ける曲が多く、KOTOKO自体、最近パッとしない気がします*1。そんな中、前述の中沢氏のバックアップを受け、この度アルバム発表まで決まっ…

届かせて 息もできないほど 締め付けた想いが 閉じ込めたページ開く

"IMMORAL"これ、ヤバいわ。何このサビ。計算し尽くされた展開に一気に引きこまれました。 "eclipse"を聞いていても感じたことですが、中沢氏の作曲力はI'veアーティスト陣の中でもズバ抜けてると思います。C.G mix氏が安定したメロディラインの曲を作る*1の…

中沢伴行氏について

C.G mix命を標榜して止まなかった私ですが、最近どうも趣味が変わってきたようです。蜆氏の曲を聞いていてなんか違うなー、と思って、ふと聞いた曲がツボにはまった。それが中沢氏の曲だったわけです。その曲こそ、"IMMORAL"でした。

一年のブランクを経て

ネットに繋がなくなってから実に一年が経過したわけですが、その間の情勢が全く分かりません。久しぶりにI've曲を聞いて、C.G mix曲調変えたなーと思ったくらいです。…たとえとしてよくわかりませんか、すみません。

ひっそりと

更新再開しました。多分これからは、私が興味を引かれ、いいと思ったものについて語るページになります。

若葉の季節(とき)は裏腹な時間を刻んで

全然気付かなかったんですが、蜆ことC.G mixの新曲発表! 曲名は"Leaf ticket"、戯画ブランドのゲーム「パルフェ」の主題歌らしいです。私にとって、C.G mixといえば砂漠の雪*1とかFace of Fact*2とかFatally*3とかWe survive*4とかAbsurd*5とかoblivion*6と…

Blog更新について

二月末日より、引越先で新しいプロバイダが見つかるまでの間、更新を凍結します。更新はなくとも生きていますので、ご心配なきよう。

追記:引越し

ついに引越の日取りも決定。大家さんにも連絡したし、準備万全ですよ。 あとはネットも向こうでできるようにしなきゃいけないんだよなぁ…面倒くさい。もう個人情報漏洩してるしヤホーでいいかなぁ(爆 てか、いくら同じ近畿圈内の移動とは言え、引越料金が2…

オマエモナー

いや、うちの母校も結構アレだとは思うんですけどね。 T海高校! やっぱり貴様もかー!? http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html#20050220 いや、某T大のK氏とかさ。あちらは濃い面々が揃ってるな…とは思ってたけどここまでとは。正直頭の下がる思いです(…

見積もり

引越ししたいので、ネットで見積もりを六社に依頼しました。大手だからいい、というわけでもないみたいですね。どこが一番安いかな…?

またも

指導を受けていたら帰れなくなり、四畳半に宿泊。ま、良あることです。 だから下宿するんですが。とは言え引越しの日程もまだ未定…、早く決めてしまわないと先方にも失礼とはわかっているんですが…。 射技の方は、体全体で引き分けるということを習得。普通…

失くしたくないものが いつか届けたいものが その姿を現すから

バルド、気付けば13周。…やりすぎ…しかも武器全部出てないし(汗 今の所、一番ダメージが高いコンボは、 青龍刀→ドリル→ダブルセイバー→パイルバンカー→スプレッドパンチ→スウィングワイヤー→地雷→対空バルカンビット→メガマイン(FC) これで下手すると400…

北海道牛乳蒸しパン

道場近くのQQショップで、北海道牛乳蒸しパンなるヤマザキのパンを購入。すごく美味しいし、何より安い(普通にコンビニで買っても多分103円)ので皆さんにもオススメの一品です。しかし、少し気になるのがパンの包装に書いてある宣伝文句。 『水を一切使用…

深い闇に目を凝らして 浮かぶ輪郭を見よう

バルド、ようやくサバイバルモードが出る。しかしヘタレな腕前では51ラウンドが限界だったようで。てか全部で何ラウンドあるんだ? 100? そうそう、本編でFace of Factバックに戦闘するシーンを見ました。かっちょえー。それでラストバトルかと思いきやまだ…

家族で食事

こういうのも珍しいのですが、両親と飯を食いに。しかし余ったビールとか日本酒とか何故俺が全部処理してるんだ?? おかげで結構酔った…、いや楽しいからいいんだけれど。

人はきっと 切り裂かれた痛みさえも忘れた

先日バルドネタが出たので、懐かしくなって再インスコ。やっぱおもろいわ…てか最強裝備でもボスに勝てない俺の腕って一体…。

焼き鳥とおでん種と

昨日もまた部室にての宿泊。ここの所二日に一日以上のペースで泊まってるんだがどうしよう。あと、昨日ではないですが、いつもお世話になってすみません。またお世話になりますが宜しく(爆>natok者 昨日は先輩と同輩二人と私と、計四人で部室に籠って泡盛…

当たり前と信じ続けたことも オモテとウラが逆さだって本当は誰も知らない

何が悲しくてPS2版バルド*1は主題歌変えちゃったんだろう…。モモーイ好きな人には申し訳ないが、あの曲*2はちょっと合わないな、と。いや、曲が悪いというわけじゃないが、…あれだ、やっぱギャップが激しすぎるんですよ。モモーイの歌い方が元々好みじゃない…

弓のこと

OBの方に親身に指導して頂いたかいあって、だいぶ良くなってきた。射型リハビリのために弓力を一旦落として練習…、引けるし体開くようになったみたい。 あとは、体の入れ方と手の内か?

リミット五分前の攻防

前回にも、期限一時間前から二千字のレポートを書き始めて、なんとか終らせた前科を持つ私。今回こそは、そのような事態にならないよう、期日の前日昼から参考書を読んで、万全の体勢で臨む…筈だった。今回のレポートは宗教学。ネットで調べた限りでは、どう…