大学のこと

自宅より大学へは電車。その途中にある伏見稲荷駅。
伏見稲荷と云えばあちこちで取り上げてられますな。

いや、伏見稲荷私も行きましたけどね。大学のレポート題材だったんですよ、たまたま。

いずれそのときのレポートや私の受講した講義についても触れるやもしれません。
そのときにはもう少し突っ込んだ、まともな話をしたいですが。

さて今日は、後期の授業の始まり。朝起きたまではよかったんですよ・・・。
ところが出発前になって。

  • PCの前でもたもたし。
  • ペンケースが腐海の森*1に消えていたことに気づき。
  • 電子辞書*2腐海の森に消えていたことに(略
  • 目薬*3腐海の森に(略

そうこうしている内に、二限の講義「現代教育論」に間に合わなくなる

そして私の必死の捜索活動も空しく、結局ペンケースは行方知れずのまま捜索打ち切り
私には始めから腐海を何とかするという考えは無いらしい
さて、この時点で、前期と同様に水曜日は休養日*4となることが決定。
単位? それって美味しいんですか?

*1:宮崎アニメ:風の谷のナウシカに登場。環境が汚染され人間の住めない区域を指す。ここでは私の部屋の惨状を云う

*2:大学生のマストアイテム。日・中・英三ヶ国語対応の優れもの

*3:人工涙液がわりに。コンタクトレンズユーザの私には必須

*4:予め設定された必要最低限の講義以外を取らない、中休みのための日