2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AoEはじめました

難しいですね。リプレイ見て、学習しようとしてるんですが、操作が早すぎてついていけない。しょんぼり。 信長の野望とか大好きなんで、大体要領分かるぜーって内政してたら、COMに騎兵出されて乗っ取られました。俺、弱ッ!

最近

大変でした。特に14日が。コンパで強か飲まされるわ、危機を感じて脱出したら叩かれるわ、etcetc... 京橋まで送って行ったあと、電車なくなる→カラオケ屋に宿泊→隣からradiance(川田まみ/スターシプオペレーターズOP)が聞こえる→ヒートアップ→Face of Fact…

バルド・コンボ案

バルドフォース(non-EXE)のいいコンボはないのかなー、と試行錯誤の毎日。で、検索したら2ページ目に自分の過去ブログがヒットしました…。あんなショボいデータを公開してたかと思うとちょい鬱…。あんま使えないし…。一応、今自分が開発中のコンボデータ…

KOTOKOより川田まみ

KOTOKOに曲を提供しているのは主に高瀬一矢氏ですが、どうも高瀬氏もワンパターンな、若しくはいまいち盛り上がりに欠ける曲が多く、KOTOKO自体、最近パッとしない気がします*1。そんな中、前述の中沢氏のバックアップを受け、この度アルバム発表まで決まっ…

届かせて 息もできないほど 締め付けた想いが 閉じ込めたページ開く

"IMMORAL"これ、ヤバいわ。何このサビ。計算し尽くされた展開に一気に引きこまれました。 "eclipse"を聞いていても感じたことですが、中沢氏の作曲力はI'veアーティスト陣の中でもズバ抜けてると思います。C.G mix氏が安定したメロディラインの曲を作る*1の…

中沢伴行氏について

C.G mix命を標榜して止まなかった私ですが、最近どうも趣味が変わってきたようです。蜆氏の曲を聞いていてなんか違うなー、と思って、ふと聞いた曲がツボにはまった。それが中沢氏の曲だったわけです。その曲こそ、"IMMORAL"でした。

一年のブランクを経て

ネットに繋がなくなってから実に一年が経過したわけですが、その間の情勢が全く分かりません。久しぶりにI've曲を聞いて、C.G mix曲調変えたなーと思ったくらいです。…たとえとしてよくわかりませんか、すみません。

ひっそりと

更新再開しました。多分これからは、私が興味を引かれ、いいと思ったものについて語るページになります。