2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弓のこと

今日も始めは全然ダメだったんですが、同僚に指導されつつ練習するうち、だいぶマシになってきた気がします。なんとか新人戦には間に合わせないと。

あなたが欲しいと叫んだこの心は 砂漠に雪が降る様な奇跡…

"MIXED UP" っていう、I'veのセルフアレンジアルバムがあるんですが、その一曲目が表題の「砂漠の雪」という曲です。この曲、一回聞いてみたいなーってずっと思ってたんですけど(作曲がC.G mix氏だから*1)、やっぱええわ…。サビがたまらん。歌姫はMELLさん…

レポート

レポート・試験もだいぶ量が減ってきて、もう少しで試験期間も終了と言ったところ。 ただ、時間あったらあったでレポートって書くの面倒なもんだよねぇ…(爆

休日…

弓も一日お休み。…そしたら同僚が「何で俺一人で行かなあかんねん!」と微妙にお怒りだったようですがそれは気付かなかった方向で…。 全然関係ない話ですが、以前QMAやってたら、連想問題でいきなり弽*1の写真が出てきてびっくりしました。選択肢を良く見た…

QMA

友達二人(なと氏とミスターM氏)と自転車を飛ばし、QMAやりにGO! なと氏、大賢者に昇格なされました。おめでとうございます。 私も何時の間にやら結構上のほうまで来ちゃいました。しかしこの二日間いくらマラリヤ様につぎ込んだことか…(汗 最近予選一回戦…

弓道部のこと

どうも最近、部で責任ある立場として各方面から圧力がかかります。…まぁそれも仕事の内なんだけどね。それはそうと分かっていてもどうにも納得いかんこともあるわけで。 「組織の中核にある者は、組織の進むべき道の明確なビジョンを持ち、そして組織の現在…

逢いたくて 愛おしくて 触れたくて 苦しくて・・・

いい曲だなぁ…。 最近有線なんかでよく聞く「月光花」。なんでもアニメ"BLACK JACK"のOPなんだそうですね。 とにかく一度聞いたときに凄く印象に残ってて、歌詞を書きとめてました。たまたま大学近くの大衆食堂でテレビ見てたとき、偶然かかってた「歌の大辞…

QMA

試験が早く終ったので、ゲーセンへ行って早速プレイ。まずはマラリヤさまで、初の上級リーグ突入。予習一回終えた所で・・・予選開始! 参加者一覧…HUM COM COM COM COM COM COM C(以下略 なんじゃこりゃ!? まぁ朝もはよからこんな所にシケ込む奴もレアだ…

弓のこと

ここのところ調子が悪く、滅茶苦茶な射形で引いていた私。ようやく何が悪かったのかを悟りました。要は、弓に対して真っ直ぐ引けてない。そして真っ直ぐ引くということが何なのか解ってない。 ポイントは、打ち起しで勝手肩を回し、立ててやることと、大三か…

QMA

マラリヤお姉様、中級リーグで予選一回戦落ち→予選三回戦落ち。 タイピングで解らん問題が出たので、「ヌルポ」と打った私。見事に次の問題で「ガッ」と返して下さった方、ありがとうございましたw 始めてのネタ解答だったもので、メチャ一人でウケてました…

やっぱ二日間引かんだけで感覚完全に変わってる…。駄目だ、このままじゃ。 とりあえず基本からしっかりやらんと。

表題について

夢の音楽館というサイトで、“音楽会アリス”というアリスソフトオンリーのMIDI/MP3楽曲コンテストがあったみたいなのですが(随分前のことです)、たまたまそこに飛んでWeeping Cause*1を聞きました。それがあんまり良かったもので、レポートやりながらずっと…

QMA

そんなこんなでレポート打ち上げの意味も込めてQMA。が、中級戦でいきなり一回戦落ち(どーん 気を取り直してコンティニュー、なんとか三回戦まで行ったものの、芸能タイピング問題がネックとなって最下位落ち。無理だって…あのタイピングは慣れないんだ…。 …

レポート

大学のレポート課題、三つが同じ日に期日だったんですが…、前日から三つを一度にやり始め、1000字のレポートはその日に終わって、次の課題にトライ。半分くらい書いたところでこたつで横になる→当然の様に寝落ち。朝九時に起きて、それが終わったのが当日の…

今日のQMA

まずはマラリヤさまで1プレイ。 二回戦は余裕問題。ほぼ全員が80点越えで、91点の方が私と一点差だったんですが、9位で落ちてしまわれた…。 三回戦の四文字クイズ、分からん問題も気合でカバー。 二問まぐれで当たっちまったよOTZ たまたまQMAサイトで見た…

一日の行動

家でレポートを仕上げる ↓ 大学へ行くため電車に乗る ↓ 途中下車。ラウンド1に行ってQMAのカード(\200)を購入する ↓ プレイせずにすぐに大学へ ↓ レポート提出 ↓ 道場へ行って掃除だけして帰る ↓ 大学近くのゲーセンでQMAプレイ ↓ 帰宅…俺、何やってんだ?

QMA

マジアカとも言うらしい。コンマイ*1のクイズゲー…なのだが。 マイキャラをカードに登録して、記録を残せるところがフォース*2を彷彿とさせる。高二の頃、フォースに幾らつぎ込んだんだろう、俺は…(遠い目 QMAとの出会い自体は、近くのラウンド1までフォー…

語学

第二外国語、再々履確定! 来年は、 英語(中級)+チャイ語(初級)+チャイ語(中級)+チャイ語(中級)の即死コンボが確定で入る。 専門あるのに大丈夫か??

…オフに入って、知らぬ間に射技がガタ落ちになってた。先輩と同輩の指導のおかげで何とかマシになったけど、俺がこれじゃぁね。もっと頑張ろう。ノート書こう。

ぼちぼちと…

気が向いたらちまちま庚申。もとい更新。