今日のQMA

まずはマラリヤさまで1プレイ。
二回戦は余裕問題。ほぼ全員が80点越えで、91点の方が私と一点差だったんですが、9位で落ちてしまわれた…。
三回戦の四文字クイズ、分からん問題も気合でカバー。
二問まぐれで当たっちまったよOTZ
たまたまQMAサイトで見た例題から一題(Q.創竜伝の作者 A.田中芳樹)、たまたまスパロボAやってた記憶が頭に残ってて、苗字と名前を必死で捏造(Q.GEAR戦士雷童の主人公二人のうち、草薙北斗じゃないほう A.出雲銀河)
そして最後の決勝トーナメントで、運もあって最終成績は二位。中級魔術士4級になられました。

上機嫌で、ラウンド1で\200で買っておいた*1新カードを筐体へ挿入。キャラ選択画面で一瞬アロエと間違えそうになったけど一安心*2シャロンさんです。
お嬢様&ツンデレ。…服だけ見てると秋葉を彷彿とします。
正解すると高笑い。不正解はハンカチ引っ張って「キーッ!」と悔しがるという…
しかも微乳
…可愛いんですよ、ホント。ちょっとツボに入りました。そんな反応に心ときめかせながら一プレイ。
やたー、修練生リーグで優勝できたよー。優勝は一度だけマラリヤさんで経験してたんですけど、やっぱりいいものですねぇ…。あ、でもこれってフォースでいう初心者狩りに当たるのだろうか…。ごめんなさい他の方。。

戦績まとめ
 マラリヤ(1st card)…中級魔術士4級
 シャロン(2nd card)…修練生5級

*1:このゲーム、置いているゲーセンによって価格設定にばらつきがある。近くのラウンド1ではカード/初回プレイ/コンティニューがそれぞれ200/200/100円だが、私のいきつけ(?)では300/100/100円。つまり、カードを安いゲーセンで買って、プレイ自体を近くのゲーセンでやる方が、コストは低い。ただ移動に時間がかかるのだが…

*2:QMAのキャラ選択画面は、キャラの顔が彫られたシルバーのコインを選択するもの。似た顔の二人のうち、ロリっぽいのがアロエ(ぉ