QMA

マラリヤお姉様、中級リーグで予選一回戦落ち→予選三回戦落ち。
タイピングで解らん問題が出たので、「ヌルポ」と打った私。見事に次の問題で「ガッ」と返して下さった方、ありがとうございましたw 始めてのネタ解答だったもので、メチャ一人でウケてました。
次にシャロンに切り替えたところ、初級ながら決勝2位→優勝!
ほくほく顔でもう一回トライしたところ、予選一回戦落ち OTL
現実を突き付けられたところで(爆、もう一度だけマラリヤさまでプレイ。
そしたら久しぶりに決勝まで進めちゃったので、ここん所の予習でようやく出てきた学問>四文字クイズ*1を選択。
そうしたら運良く、得意の(というか専門の)日本史ネタが来てくれて、二位以下に三十点の差をつけて優勝させて頂きました。確かに普通の人には左甚五郎はわからんよな…。大学のレポート様様、といったところか(^^;
今回、計6プレイで、
 マラリヤ姉様…上級魔術士10級
 シャロンお嬢…初級魔術士6級
いよいよ上級リーグ。こうして私は廃人化への道を歩んでしまうのだろうか…(爆

*1:八個の文字群の中から適した四文字を正しい順に並べる