あなたが欲しいと叫んだこの心は 砂漠に雪が降る様な奇跡…

"MIXED UP" っていう、I'veのセルフアレンジアルバムがあるんですが、その一曲目が表題の「砂漠の雪」という曲です。この曲、一回聞いてみたいなーってずっと思ってたんですけど(作曲がC.G mix氏だから*1)、やっぱええわ…。サビがたまらん。歌姫はMELLさん、この方も結構ベテランですね。歌唱力抜群だし!
この「砂漠の雪」は、C.G mix氏が作曲し、高瀬氏がアレンジしている訳ですが、逆に高瀬氏が作り、C.G mix氏がアレンジした曲もあります。"Ever stay snow"がそれです。「まわる/巡る/白い季節の中/彷徨うこの想いを/解き放して」…ああ、やっぱ展開がC.G mix節炸裂って感じですねぇ…。一瞬Fatally*2のイントロと勘違いした(爆
あとはCROSS TALKですか。この曲、I'veの1stアルバム"regret"に収録されて以来、私がずっと好きだった曲ですから、今アレンジされるのは本当に嬉しいことです。
MIXED UPについて、詳しくはこちらまで。

*1:C.G mix氏とは、音楽製作集団"I've"のスタッフの一人。筆者はいわゆるI've楽曲が好きでなかったが、C.G mix氏の"Face of Fact"を聞いて以来、彼の作風に惚れてI'veを聞くようになった。私の中では、C.G mix氏こそI'veそのものである

*2:Duel SaviorのOP。これもC.G mix氏の作曲で、Face of Factと並ぶ名曲