QMA

試験が早く終ったので、ゲーセンへ行って早速プレイ。まずはマラリヤさまで、初の上級リーグ突入。予習一回終えた所で・・・予選開始!
参加者一覧…HUM COM COM COM COM COM COM C(以下略
なんじゃこりゃ!? まぁ朝もはよからこんな所にシケ込む奴もレアだとは思うけどね。だからってCOM×14はないっすよ兄さん…。
で、人間二人は見事三回戦で予選落ちしたのでありました。上級以上ではCOMが強すぎる、というのは本当のようで。あんな四択問題解るかボケェ! 人間様のレベルに合わせろってんだ!(怒
このままCOM戦の連チャンは分が悪いと見て、さっさとシャロン嬢様に切り替え。そしたら初級リーグ決勝戦、同じ名前のシャロンが居てびっくり! そしてこれがまた強い。。シャロン×4のシャロン杯争奪戦は、残念ながら三位。同じ名前の別人の方が取っていかれました。
シャロン杯争奪戦はこの後も一回あったのですが、またもや三位。うー、今日はついてない・・・。
台も暖まってきたところで(笑、再度マラリヤさまを投入。そしたら上級リーグ決勝戦まで行っちゃいました! 迷わず選んだ学問四文字。そして出てきたのは得意の(てか専門の)日本史問題。
ダメ大学生の無駄知識は、こういう所でしか役にたたなかったりするわけで(^^; 結局日本史問題のおかげもあって二位以下に30点以上の差をつけて優勝しちまいました。
結局今日の総括:計7プレイ
 マラリヤ姉さま…上級魔術士9級
 シャロンお嬢様…中級魔術士8級
 カードなしユリ…修練士リーグ優勝(暗証番号わざとミスってたら3回目でカード無し扱いに…)