バルド・コンボ案

バルドフォース(non-EXE)のいいコンボはないのかなー、と試行錯誤の毎日。で、検索したら2ページ目に自分の過去ブログがヒットしました…。

あんなショボいデータを公開してたかと思うとちょい鬱…。あんま使えないし…。一応、今自分が開発中のコンボデータを以下に記します。

以降、近接ABC、遠隔ABC、ショートダッシュABの順です。まず敵に近づいた状態からABCABCと押していくと出るようにしてあります。
ショットガン(72DAM)→青竜刀(42DAM)→ダブルセイバー(64DAM)→スプレッドパンチ(35DAM)→タックル(59DAM)→パイルバンカー(48DAM)→スウィングワイヤー(75DAM)→ドリル(66DAM)→FCメガ・ブーストアッパー(147DAM)で、計612DAM。

一応、max620ダメくらいまで記録してます。ただ、最後のFCの入り方でダメが違ってくるのでなんとも言えません。ドリルで敵と離れすぎるとスカるし。一対多数を想定するなら、もっと違ったやりようがあるとは思うのですが。自分は安直に、FCをメガマインに変えたものをサバイバルモードで使用していました。で、137ステージで轟沈(ショボ…)。

あくまでプラクティスステージの敵相手に開発されたもので、実戦ではあまり宛てにはならないのですが、一対多数でも使えないことはないです。敵が固まっているところにスプレッドパンチでフィールドを張って、コンボに持ち込めるという点は評価できます。が、ダメージ激減します。ダメージが何に左右されて増減するのかが読めない…。