当たり前と信じ続けたことも オモテとウラが逆さだって本当は誰も知らない

何が悲しくてPS2版バルド*1は主題歌変えちゃったんだろう…。モモーイ好きな人には申し訳ないが、あの曲*2はちょっと合わないな、と。いや、曲が悪いというわけじゃないが、…あれだ、やっぱギャップが激しすぎるんですよ。モモーイの歌い方が元々好みじゃないっていう主観もあるんだろうけど。
えっぐっぜ〜♪ えっぐっぜ〜♪
…しかし何度も繰り返し聞くうちにこれはこれで慣れてくるから不思議なもの(w
ただ、作成者側としても、こういう反響を予期してのことか、ゲーム中でFace of Factがかかるシーンはそのまま差し替えは行っていないようなので、それへの心配は皆無みたい。
モモーイのOP曲、バルドと思わなければ普通に聞けるだけに…残念としか。
えっぐっぜぇ〜('A`)

*1:正しくはBARDR FORCE EXE(バルドフォースエグゼ)。PCゲームからのコンシューマ移植。ただのギャルゲにあらず、ロボットアクションを前面に押し出した秀作。PC版・DC版主題歌はI've製作で、Face of Factが非常に格好良く、発売前から話題となった。繰り返すが作曲は蜆ことC.G Mix担当(しつこい)。歌は今をときめくKOTOKO。最高のキャスティングと言って差し支えないと思うのだが…

*2:新OP曲、LOVE.EXEのこと。作詞作曲・桃井はるこ